彼女との思い出

【2023.3.21】優雅なランチ&ボードゲームで対戦

2023年3月21日

ボードゲームカフェに行こうよ。

AKさんもボードゲームが好きと話していたので、ボードゲームカフェに行きたいと提案した(もしかしたら、僕に気を遣って好きと言った可能性はあるが)。

ボードゲームカフェに行く前にお昼ご飯を食べることになっていたので、目的のご飯屋に向かった。

待っている人も少ないしすぐに入れると思いきや、トラブル発生。

30分以上待つも、中々順番が回ってこない。

このまま並んでいたらボードゲームで遊ぶ時間がなくなると感じ、急遽別のお店を探すことにした。

そんな中、とあるホテルのランチが目に入った。

メインのおかず+副菜食べ放題+飲み物(アルコールはなし)飲み放題で何と1500円。

しかも副菜には野菜だけでなく、デザートやヨーグルト、パン、スープなどがある。

破格すぎて、僕の脳と心がそのホテルでランチをせよと指令を出していた。

僕のゴリ押しもあり、そのホテルでランチをすることになった。

2023年3月21日ランチ

破格食べ放題ランチをした結果、案の定、僕もAKさんもいつも以上に食べてしまった。

多分だけど僕とAKさん合わせて5人前くらいは食べたんじゃないかな。

満腹すぎて、僕らは全く動けなくなってしまった(反省)。

食休みを取り動ける状態になったので、ボードゲームカフェに向かった。

ボードゲームカフェに着き、手始めに「ゴブレットゴブラーズ」というゲームをした。

小さい頃ゲームをやりすぎたおかげだろうか、良くも悪くも僕が圧勝した。

AKさんは悔しそうに何度も僕に挑戦してきた。

何回やっても僕が勝つので、一回だけワザと負けた(笑)。

この時、AKさんは意外と負けず嫌いなのかもしれないと思った。

次は「クアルト」というゲームをした。

今回も僕が勝つかなと思っていたんだけど、クアルトに関してはAKさんに中々勝てなかった。

普通に悔しかった。

僕も意外と負けず嫌いなのかもしれない。

他にも何個かゲームを行い、最後に「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」というゲームをした。

このゲームを一言でいうと、配られた言葉カードを使ってプロポーズをする、というゲームだ。

※ たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよというゲームは、本来は3人以上で遊ぶゲームです。

言葉ひとつひとつがキザだったり、これ使わんだろ、というものが沢山あった。

だからこそ、それが逆に良いのかもしれない。

僕らは試しにゲームをやることにした。

ちなみに僕が考えた言葉はこんな感じ↓

クラグラのカードゲーム

言葉を組み合わせたら最後に「結婚してください」という言葉を言うのだ。

ゲームとはいえ、かなり恥ずかしい。

まぁゲームだしと割り切っていたが、すこぶる照れた。

案の定、言葉を組み合わせて結婚してくださいと言った後、僕はAKさんの顔が見れなかった。

ちらっとAKさんの顔を覗き見ると、AKさんも恥ずかしそうに口を塞いでいた。

二人とも、恋愛に関してはまだまだピュアかもしれない。

続く。

ABOUT ME
さいた
お金・恋愛で失敗してきた30代男性|理系修士卒|マッチングアプリ歴5年→交際約1年→入籍|趣味で米国株を分析|健康に積極投資中|金銭感覚が近い人とマッチングする方法や失敗談を中心に発信