プロフィール

ごあいさつ

自己写真-2

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!

さいたと申します。

僕はとある理系の大学院を卒業した後、会社員として働いています。

どこにでもいる30歳の男性です。

趣味は読書です。

普段読むジャンルは、金融・科学・健康・自己啓発系です。

余談ですが、最近は婚活に関する勉強もしています(マッチングアプリで婚活を行い、2022年10月に彼女ができました)。

これだけを見ると「固いな、真面目だな」という印象を持たれがちですが、実は人を笑わせることが大好きです。

リアルで会う人には「理系っぽくないよね」とよく言われます。

一応、褒め言葉として受け止めています(笑)。

要するに何かを学ぶこと、誰かを笑わせることが好きな一般人です。

僕はどこにでもいる人ですが、大多数の方とは1つだけ違うことがあります。

生まれてきたこと自体が奇跡

僕が多くの方と違う点は「生まれてきた自体が奇跡だった」ということです。

というのも僕を生む前、母は肝炎になってしまいました。

当時の医師から「無事に生まれてくる保証はない」などと告げられたそうです。

そんなこともあり母は「今回は諦めたらどうか、流産したらどうか」という雰囲気を周りから感じていたそうです。

母が肝炎になり約5カ月間。

苦しみながらも僕をどうするか悩んでいたそうです。

そんな時祖母が「使命がある子だったら必ず無事に生まれてくる」と母に激励を送っていたそうです。

そこで母は僕を出産する決意をしました。

母は最期の最後まで戦いました。

その結果、僕は夜の21時ごろ無事に生まれることができました。

本当に強い母です。

諦めずに僕が生まれる可能性を最大限まで引き上げてくれた医師、母のサポートに徹してくれた祖母、そして僕を見捨てなかった母に感謝しきれません。

メッセージ

命(時間)を大切にして欲しい。

さいたラボを読んでくださっている、あなたへメッセージです。

僕は自分が生まれてくるストーリーを母から聞かされていたからこそ、誰よりも命(時間)を大切にしています。

当たり前ですが、時間は有限です。

だからこそ、自分が納得する時間の使い方をして欲しい。

そして最後の最後まで自分らしく生きて欲しい。

僕は熟考した末、自分の時間を使い誰かの役に立つ、あるいは誰かに勇気を与えられるような内容を届けたいと決めました。

そして僕の発信を通じて、自他共により成長していきたいと考えています。

僕はこの命が尽きるまで、自分の声を届けていきます。

この記事を読んでくださるあなたの応援が僕の励みになります。

よければですが、今後ともさいたの応援をよろしくお願いいたします。

さいた